*




ポケットコロニー(ポケコロ)の「ポケとも」を増やしやすくなる秘訣

   

ドナを無料でたくさんゲットしよう!

ポケットコロニー課金せずにドナを大量ゲットする方法

「ポケとも」を増やしやすくなる秘訣

前回の続きです。
ポケともが多いほうが良い、という説明はしましたね。
前回の記事はこちら
ですが普通に待っているだけでは、ポケともは増えません。
・・・待ってるだけじゃダメなんです!!
そこで、ポケとも申請が承認されやすい秘訣をご紹介しましょう。

レアな木を植えよう

最初に生えている木は、みんな「さくらんぼ」です。
なので、ぶっちゃけ「さくらんぼ」は、あんまり求められていません^^;

求められるには、レアな木の実です。
レアな木の実を植えて、皆を釣るのです!!

すると、その実を求めて、逆に相手から申請されやすくなります。
なので、まずは外装にドナを使ってしまわず、木の植えかえをオススメします。

掲示板でアピール☆

次に有効な手段は、掲示板でのアピールです。
【交流】→【掲示板】で上のタブを【全体掲示板】にすると、誰でも見られる掲示板に書き込むことができます。
ここで、「ポケとも募集」を見てみましょう。

先ほど植えた木をアピールするもよし、星座をアピールするもよしです。
自己紹介や、ポケとも募集の旨を書きましょう。

他のプレイヤーとの相互協力がキーになる!

このゲームで、経験値を稼ぎやすくしたり、メダルが集めやすくなるためには、他のプレイヤーとの相互協力が重要なキーポイントになってくるのです。
というわけで、うちにお手伝いしに来てくれた人にはお返しに行きましょう♪

ビジターで訪問者をチェックしよう

【交流】→【ビジター】で、自分のコロニーに訪問してくれた人がわかります。
お手伝いしてくれた人には、お返ししにしましょう。

コミュニケーションの種類を紹介

他のユーザーとコミュニケーションをとる方法は、次の3つです。

・掲示板…ユーザー全体へのお知らせに使いましょう。
・ミニメ…直接メールでやりとりできます。
・タッチ…お家にきたよ!という合図です。

「掲示板」と「ミニメ」については、上記でも紹介しましたが、基本的に文章でのコミュニケーションです。

それに比べて「タッチ」は、ポケコロ独特のコミュニケーション方法になります。
タッチは、自分からと相手からの2通りあります。

まずは【自分→他のユーザーのお家】でタッチする場合です。
玄関横にあるタッチパネルをタップしましょう。
タッチは1人に対して1日1回までで、メダルがもらえます。

次は【他ユーザー→自分へ】お返しをしにきてくれた場合です。
ドアに、ベルマークがついている時は、タッチ返しの合図です。
わーい!ポケともメダルがもらえた~^^♪

まとめ

たくさん説明しましたが、することはとっても簡単!これをくり返しましょう。

【気ままに訪問】
 ↓
【水やり、ポケとも申請、部屋に入ってタッチ】
 ↓
【気ままに訪問】

またうちにも訪問してくれる人がふえてきたら、【ビジター】をチェックするのも忘れずにね!
ポケともが増えてくると、レベルアップするスピードが断然速くなりますよ!!
みんなで協力しあって、ポケコロライフを楽しみましょう。

関連記事

ポケコロを攻略するにあたって必ず必要になってくるドナですが、課金する前にまずこちらの方法を試してみてください。
時間もお金もかかりませんので、一度試す価値はあります。
初心者の方も、まずこちらの記事は必ず目を通しておいてくださいね。
無料でドナを大量入手する裏ワザ

 - ポケットコロニー攻略法 , , , , ,

  関連記事

ポケコロいて座の木
【速報】ポケコロ キャンペーン!15,000ドナ+いて座の木プレゼント☆

ドナを無料でたくさんゲットしよう! →課金せずにドナを大量ゲットする方法← 期間 …

ポケットコロニー無料ドナ
ポケットコロニーで課金せずにドナを大量ゲットする方法

1円も課金したくない! 模様替えやアバターなど、ポケコロを楽しむためにはたくさん …

ポケコロ
ポケットコロニー(ポケコロ)ポケともになるメリット

ドナを無料でたくさんゲットしよう! →課金せずにドナを大量ゲットする方法← ポケ …

ドナ
ポケットコロニーでドナを効率よく集めるコツ

【ドナとは】 ポケコロ内で使われる仮想通貨のことです。 SHOPでのお買い物には …

ポケコロ
【ポケコロ攻略】割引きされたガチャが狙い目です!

ドナを無料でたくさんゲットしよう! →課金せずにドナを大量ゲットする方法← 中に …

ドナ
ポケットコロニー(ポケコロ)ドナ節約術

ドナを無料でたくさんゲットしよう! →課金せずにドナを大量ゲットする方法← ポケ …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です