*




ポケモンGO【初心者向け】道具の効果と使い道

   

ポケモンGOにリセマラする要素はない

images

ポケモンGOではガチャが存在しないため、リセマラも必要ない。課金しなくても手軽にスタートできるので、ゲームをすぐにプレイすることができる。

課金要素はアイテム入手

ポケモンGOではリセマラはできないが、ポケコインと呼ばれる課金要素はある。モンスターボールを買ったり、ポケモンを出やすくしたり、ゲームを効率良く進められるアイテムを課金で購入できる。

道具(課金アイテム)の効果と使い道

キズぐすり

キズぐすりは、ポケモンの1体のHPを回復する道具。ジムバトル中には使用できない。

げんきのかけら/げんきのかたまり

ジムバトルでHPが0になってしまったポケモンを1体復活させる道具。ショップでは購入できない道具なので、ある程度ストックしておきたい。

モンスターボール

モンスターボールがなければポケモンを捕まえられないので、常に補充しておきたい道具。ただ、ポケストで入手できるので、購入の優先度は低い。

スーパーボール/ハイパーボール

モンスターボールよりも性能のいいボール。レアポケモンなど捕獲率の低いポケモンを捕まえる際に重宝する。トレーナーレベルを上げることで、ポケストップから入手できるので、集めておこう。

ズリのみ

CPの高いポケモンやレアポケモンなど捕獲しにくいポケモンが出現したら惜しみなく使おう。トレーナーレベルを8まで上げるとズリの実がポケストから入手できる。

おこう

効率的にポケモンをゲットするためにおすすめの道具。ルアーモジュールと違い、どこでも使用できるのがポイント。ただし、自身にしか効果がないので注意。

ルアーモジュール

ポケストに使うことでポケモンを引き寄せる。周辺にいる人達にも効果があるので、複数人でポケモンを捕まえたい時に重宝する。ポケモンを効率よく集めたい人におすすめ。

しあわせタマゴ

トレーナーレベルを上げてポケモンのCP上限値を増やしたいプレイヤーにおすすめ。30分しかないので、ジム戦の直前に使うなど、使用タイミングには気をつけよう。

ふかそうち

タマゴを効率よく孵化させたい人におすすめ。ただ、全プレイヤーがムゲンふかそうちを持っているので、複数のタマゴを一度に孵化させたい場合のみ使おう。

ポケコインは無料でGETできる

初心者の人に合わせておすすめしたい記事はこちら

poecoin

 - ポケモンGO攻略法 , , ,

  関連記事

poecoin
【ポケモンGO】ポケコインを無課金で入手する方法

1円も課金したくない! ポケモンGOを楽しむためにはたくさんのポケコインが必要に …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です