*




ポケットキングダムでの王国づくりの仕組み

   

ダイヤを無料で増やしてポケキンを攻略しよう!

ポケキン攻略速報ポケットキングダムのダイヤを無料で増やす方法

王国づくりの仕組み

ポケダンの王国は、大きく分けて以下に分かれます。

・宿舎(土地)拡張
・ダンジョン拡張
・勇者の雇用
土地を増やすと、雇える勇者が増えます。これで王国建設の資源を集められるダンジョンマップへ派遣出来る手駒が増えます。
ダンジョンは、お金や装備の資源を得られる場所です。勇者を派遣すると、一定時間後に資源を獲得できます。
勇者の雇用は、酒場でお金を払うか、MAPに15秒間隔で現れる勇者をタップすることで得られます。進撃の巨人における「大工」のようなものです。

王国MAPの操作方法

王国MAPの操作方法
国MAPでは、画面下に現れるアイコンをタップすることで、該当する位置にジャンプできます。
基本的に右下の部分を操作します。勇者を雇った直後なら、左下にある+マークの付いている兜のアイコンを押すことで、雇った勇者が入った家にジャンプできます。
王国にやってくる勇者は、実は15秒に一回くらいの感覚で現れるので、気に入らない能力の勇者ならどんどん解雇してOKです。

ダンジョン派遣と勇者の能力値

ダンジョンに派遣してモンスターと戦わせることで、お金(資源)を得られます。
各ダンジョンにはモンスターが3体配置されていて、一番左のモンスターはお金がもらえ、真ん中のモンスターは装備強化の資源がもらえます。
一番右はランダムで登場するレアモンスターで、倒すことで囚われている勇者を開放できます。

ダンジョン派遣と勇者の能力値
ダンジョンの各階層には、それぞれ勇者を3体まで配置できます。
ダンジョンの名前をよくみると、色がついています。実はこれは属性(エレメント)を表しており、派遣された勇者のそれぞれ対応する能力値のものが反映されます。
勇者のステータスをみると、以下のようになっています。

pokekin
上の勇者だと、炎属性が10あるので、炎属性のダンジョンに配置することで10の能力を発揮できます。しかし、水属性(青文字)のダンジョンに配置してしまっては、3の能力しか発揮できません。
能力値が高いと1秒あたりの攻撃力が高くなるので、より早く報酬を回収できます。
また、勇者にはそれぞれ「運命のダンジョン」というものがあります。これは、勇者ごとに得意な専用ダンジョンがあるということです。
この運命のダンジョンに配置すると、能力値に変化はありませんが、もらえる報酬がアップします。

・1人 ⇛ 1.3倍
・2人 ⇛ 1.6倍
・3人 ⇛ 2.0倍
上記のように変化します。

つまり、ダンジョンごとに対応する勇者をきちんと雇用できれば、報酬が2倍になります。
運命のダンジョンにきちんと勇者を配置すると、アイコンマークに背景色がつきます。

王国でのおすすめ勇者

王国MAPのおすすめ勇者は、単純に「一致する運命のダンジョンがあるかどうか」「運命のダンジョンと同じ属性のエレメント値が高いかどうか」にかかっています。
能力値が高くても、早く報酬が回収できるだけです。
重要な事は報酬アップですので、運命のダンジョンを優先しましょう。
自分の運命のダンジョンの勇者が現れるまで、MAPに出現する勇者に対してひたすら解雇と雇用を繰り返しましょう。

いかがでしたか?
次回はオススメの勇者について、もう少し掘り下げていきますので、合わせてチェックしてくださいね。

【オススメの関連記事】
ダイヤを無課金で大量ゲットする裏ワザ大公開!

 - ポケットキングダム攻略法 , , , ,

  関連記事

ポケットキングダム無料でダイヤを増やす
ポケットキングダムのダイヤを無料で増やす方法

1円も課金したくない! レア勇者の召喚や、ハウスを建築したりするためにはダイヤが …

ポケットキングダム無料でダイヤを増やす
【ポケキン攻略!】おすすめの勇者まとめ情報

ダイヤを無料で増やしてポケキンを攻略しよう! →ポケットキングダムのダイヤを無料 …

ポケットキングダム無料でダイヤを増やす
ポケットキングダム(ポケキン)初心者向け基本情報

ダイヤを無料で増やしてポケキンを攻略しよう! →ポケットキングダムのダイヤを無料 …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ポケットキングダムでの王国づくりの仕組み

Copyright© , 2014 All Rights Reserved.